Inagora株式会社
[正社員]経理事務 【都内/港区】経理メンバー
- 月給333,333円〜500,000円
- 都営浅草線・三田線「三田」駅A9出口 徒歩2分 JR線「田町」駅三田口(西口) 徒歩6分
- 所定労働時間 8時間 00分 休憩60分 フレックスタイム制(コアタイム:有 10:00~16:00) 業務量やチームバランスをみてフレックスタイム制を活用いただけます。
お仕事について
お仕事内容
【募集背景について】
当社は2014年に立ち上げられた日中越境ECに特化したベンチャー企業です。
中国向け越境ECショッピングアプリ『豌豆公主(ワンドウ)』を自社で開発。
日本の正規品メーカーの人気商品をインターネットで購入することができる、国の垣根を越えた越境ECアプリで中国の消費者の方へ様々なカテゴリの日本商品を届けています。
また日本企業と深くパートナーシップを組み、中国ではまだ認知度の高くないブランドを人気ブランドに成長させるためのサポートや、日本企業の中国市場進出をインバウンドでもサポートを行っております。
現在、当社は会社として更なる成長を目指しているフェーズに入りました。
販売先は中国だけでなく、北米、韓国、台湾エリアへの強化に注力して進めており、新規事業を含め様々な事業展開を行っております。
今回はそんな当社の経理ポジション(リーダー候補)を募集します。
日次・月次決算業務
から始まり、ゆくゆくは年度決算、海外子会社を含む連結決算、監査法人対応等ご担当いただきたいと思っています。
キャリアパスについて:このポジションは経営とも距離が近く、経理に留まらず管理部門のリーダーとしてスキルを磨いていただき、ご自身のスキルアップを目指していただけます。
【主な業務内容】
ご経験によってお任せする業務を決めていき、徐々に範囲を増やしていきたく思っています。
・仕訳入力、支払業務、入出金管理、債権管理
・月次決算、四半期決算、年度決算
・監査対応
・税金計算・税務調査対応
・連結決算
・管理会計
・予実管理
・各種プロジェクトの推進、サポート
※会計ソフト:勘定奉行V
ぜひ、
現在のスキルをさらに磨きたい
グローバルにサービスを展開するベンチャーでチャレンジしたい
そんな方のエントリーをお待ちしております!
【所属チーム:メンバー構成】
財務経理のメンバーとして配属となります。現在メンバーは3名
バックオフィスは財務経理、人事総務、広報、経営企画、内部監査等近い距離感でとてもアットホームな雰囲気が自慢です。
【InagoraのValueとカルチャー】
社員のバックグラウンドが異なっていてもお互いの意見を理解し、
誠実なコミュニケーションがとれるような社風を目指しています。
東京オフィスでは7:3で中国メンバーが7割、日本メンバーが3割程。
中国メンバーは日本語が話せるメンバーばかりなので、中国語が話せなくても問題ございません。
また、社内MTGでは翻訳システムを活用したり、日本語が話せるメンバーが翻訳を行い、情報の遅れがないようにバランスをとっている環境です。
また、社員がValueに基づく行動を発揮することを会社全体で促進しています。
Inagoraが大切にするValueを紹介します。
・Ownership
全員が当事者として問題・課題を見つけ、自ら取り組み、周囲を巻き込んでアクションを起こす
・Commitment
行動にコミット、結果にコミット
・Communication
カルチャー・バックグラウンドを超え相手の思いをくみ取った上で、自分の意見を述べる
・Leadership
まず自分からリード
・Be Professional
進化するプロになれるよう、毎日アップデート
私たちは設立当初から目指すミッションの実現に向けて、
バリュー・カルチャーに基づいた行動や意思決定を大切にしています。
それぞれが自立して責任をもち行動しているからこそ意思伝達も早く、
常にスピードをもって事業の広がりを実感できる環境です。
我々はこの先もベンチャー精神を大切にし、
変化を恐れず、挑戦者としてチャレンジを続けていきます。
Wantedly企業ページでは、違う視点で当社の紹介をしております。
ぜひこちららもご覧ください。
https://www.wantedly.com/companies/inagora
お仕事の特徴
主婦・主夫歓迎
ブランクOK
経験者・有資格者歓迎
長期歓迎
駅チカ・駅ナカ
髪型・髪色自由
服装自由
職場環境・雰囲気
20代多数
30代多数
男性が多い
女性が多い
募集要項
職種
- 経理事務 【都内/港区】経理メンバー
給与
- 月給333,333円〜500,000円■想定年収400万円~600万円 ■月額(基本給):246,146円~369,500円 ※固定残業手当は月45時間0分、87,187円~130.500円を支給 超過した時間外労働の残業時間代は追加支給 ※給与詳細は経験、能力等を考慮の上、規定により決定します。 ■昇給:年2回(1月,7月) ■業績連動型決算賞与あり
試用・研修
- 試用期間あり (3ヵ月)
雇用条件は本採用時と同じ
待遇・福利厚生
- 昇給あり
- 社割あり
☆★年間休日120日以上★☆ ☆港区へ事務所を移転いたしました☆ ◆フレックス制度 コアタイム(10:00~16:00)に出社していれば、それ以外は自由に勤務できます。 ◆完全週休2日制(土日祝休み) ◆ウェルカムランチ 入社後はチームメンバーとランチをして交流をします。 ◆年末年始休暇 ◆リフレッシュ休暇(入社2年目以降) 1年半以上勤務している正社員を対象に年間3日間、心身をリフレッシュするためのお休みが付与されます。 ◆誕生日休暇 毎年誕生日の前後2週間で、有給休暇を1日とることができます。 ◆インフルエンザ予防接種、健康診断の実施 年に1回インフルエンザ予防接種及び健康診断を実施。 費用は全額会社負担致します。 ◆社長賞 社員の頑張りを代表が認めた際に、社長賞が送られます。特典は受賞した時のお楽しみです。 ◆各種イベント お花見、BBQ、忘年会、新年会など各種社内イベントを開催しています。 ◆社販割引サービス 社員販売サイトを自社で運営しています。日用品やファッションなどをお得な価格で購入できます。 ◆ウェルフェア(福利厚生)サービス 関東ITソフトウェア健康保険へ加入をしています。 各種宿泊・レジャー・スポーツ・ショッピング・グルメ等のサービス・施設等を割引価格で利用できます。 ◆有給休暇(入社3ヵ月後に10日付与します) ◆産休・育児休暇(取得率80%) ◆介護休暇 ◆慶弔休暇
交通費
- 規定支給(月額支給上限 25,000円) 最寄り駅 都営浅草線・三田線「三田」駅A9出口 徒歩2分 JR線「田町」駅三田口(西口) 徒歩6分
勤務地
- Inagora株式会社東京都 港区芝4丁目1−28 PMO田町Ⅲビル2F (勤務地)
アクセス
- 都営浅草線・三田線「三田」駅A9出口 徒歩2分 JR線「田町」駅三田口(西口) 徒歩6分
応募資格
- ◇必須スキル・経験 ・経理(財務会計)経験(2年以上) ・Excel(関数の使用、ピボットテーブルの使用) ※中国語は必須ではありませんので、上記経験があればぜひエントリーください。 ◇歓迎スキル・経験 ・連結決算関連業務経験 ・会計監査対応経験 ◇インアゴーラが今回の職種で求める人物像 ・積極的に挑戦ができ自身の成長を望み、経理職の経験を積みたい方 ・変化に合わせて臨機応変に対応できる方 ・各種プロジェクトを牽引していく統率力のある方 ・社内外の方々と円滑に業務を進められるコミュニケーション能力をもつ方 ・プロアクティブな姿勢で課題を見つけ、課題解決に積極的に取り組める方 ・当事者意識を持ち柔軟かつスピーディーに行動できる方
勤務時間
- 所定労働時間 8時間 00分 休憩60分 フレックスタイム制(コアタイム:有 10:00~16:00) 業務量やチームバランスをみてフレックスタイム制を活用いただけます。
勤務曜日
- 月・火・水・木・金
応募について
応募後の流れ
- 書類選考→1次面接(人事&経営管理部責任者)※オンライン(Google Meet)→SPIテスト&最終面接(代表取締役) ・エントリー後について ※応募後、書類選考ではお顔写真付き履歴書と職務経歴書の送付をお願いしております。 後ほど採用担当からご連絡いたしますので、ご準備をお願いいたします。
採用予定人数
- 1名 採用者が決まり次第募集を終了させていただくことがあります。
会社情報
会社名
- Inagora株式会社
業種
- その他サービス
会社住所
- 東京都港区芝4丁目1−28 PMO田町Ⅲビル 2F
求人情報更新日:2025/2/16