Inagora株式会社
[正社員]営業/企画営業(法人対象) 【都内/港区】越境ECビジネスベンチャーのビジネスディベロップメント
- 月給583,333円〜833,333円
- 都営浅草線・三田線「三田」駅A9出口 徒歩2分 JR線「田町」駅三田口(西口) 徒歩6分
- 所定労働時間 8時間 00分 休憩60分 フレックスタイム制(コアタイム:有 10:00~16:00)
お仕事について
お仕事内容
【募集背景について】
当社は2014年に立ち上げられた日中の越境ECに特化したベンチャー企業です。
<ショッピングに国境はない>
私たちはこのMissionを掲げ、持続的な事業成長を目指せる越境EC事業により、
日本の商品の魅力を広げ豊かな世の中の創造に貢献することを目的としています。
現在は販売エリアの拡大を図っており、会社として第二創業期ともいえる更なる成長を目指せるフェーズに入りました。
エリアは中国のみならず北米、韓国、台湾へと拡大を進めており、他にも国内向け新規事業を含め様々な事業の展開を行っております。
そして近年越境EC市場競争が激化する中、お客様のニーズはますます多様化・複雑化しています。
そこで事業全体の課題を深く理解し、当社の一気通貫のシステムを各ステークホルダーへあらゆる提案・企画ができるビジネスデベロップメントの役割が重要性を増しています。
今回は当社のメインビジネス事業のプラットフォーム事業部のビジネスディベロップメントとして下記業務に従事いただきます。
(能力やご経歴に応じ業務領域や難易度を調整致します)
今回のポジションは中国語スキルは必要ありません。
グローバル展開を加速させている当社において、国内商品仕入れ先の新規顧客獲得と既存顧客とのリレーション強化はとても重要な課題となっています。
日本の製品を求めている多くの海外の方々へ、私たちの今までの培ってきた物流ノウハウを活かし貢献するという使命感を持って、この領域を牽引してくれる方を求めています。
【具体的な業務】
・越境ECビジネス全体の課題分析、営業戦略、戦術の立案・実行
・取引先開拓・交渉・様々なステークホルダーとの折衝、他広告・キャンペーン・ブランディング提案
・商品の仕入れ(MD)・中国販売チーム&グローバルチーム(各海外エリアのニーズ)との調整
取り扱う商材:化粧品、食品、健康食品、日用品、雑貨、玩具、アニメグッズ等
・メンバーの育成、数値管理などのマネジメント業務
・市場動向、競合分析、顧客ニーズの把握と分析
【働く環境について】
・メイン事業部のビジネスディベロップメント職は、当社において中心的な役割を担い事業成長の実感が感じられるコアポジションです。
・日本の良質なブランドをECを通じ自ら国外に拡げることができます。
・海外展開する当社でグローバルな経験を積み確実に自己成長に繋がる経験を得ることができます。
・組織はフラットで風通しよく、年齢や役職に関係なく皆でオープンに意見を出し合いながら仕事を進めることができます。
【InagoraのValueとカルチャー】
社員のバックグラウンドが異なっていてもお互いの意見を理解し、
誠実なコミュニケーションがとれるような社風を目指しています。
東京オフィスでは7:3で中国メンバーが7割、日本メンバーが3割程。
中国メンバーは日本語が話せるメンバーばかりなので、中国語が話せなくても問題ございません。
また、社内MTGでは翻訳システムを活用したり、日本語が話せるメンバーが翻訳を行い、情報の遅れがないようにバランスをとっている環境です。
また、社員がValueに基づく行動を発揮することを会社全体で促進しています。
Inagoraが大切にするValueを紹介します。
・Ownership
全員が当事者として問題・課題を見つけ、自ら取り組み、周囲を巻き込んでアクションを起こす
・Commitment
行動にコミット、結果にコミット
・Communication
カルチャー・バックグラウンドを超え相手の思いをくみ取った上で、自分の意見を述べる
・Leadership
まず自分からリード
・Be Professional
進化するプロになれるよう、毎日アップデート
私たちは設立当初から目指すミッションの実現に向けて、
バリュー・カルチャーに基づいた行動や意思決定を大切にしています。
それぞれが自立して責任をもち行動しているからこそ意思伝達も早く、
常にスピードをもって事業の広がりを実感できる環境です。
我々はこの先もベンチャー精神を大切にし、
変化を恐れず、挑戦者としてチャレンジを続けていきます。
◇企業サイト
https://www.inagora.com/
◇採用ページ参考:
https://www.inagora.com/recruit/
◇Wantedly
Wantedly企業ページでは、違う視点で当社の紹介をしております。
ぜひこちららもご覧ください。
https://www.wantedly.com/companies/inagora
◇X/Recruit(SNS)
https://x.com/naka_Inagora
◇プレスリリース
https://prtimes.jp/main/html/searchrlp/company_id/15714
お仕事の特徴
未経験・初心者OK
経験者・有資格者歓迎
長期歓迎
駅チカ・駅ナカ
髪型・髪色自由
服装自由
職場環境・雰囲気
20代多数
30代多数
男性が多い
女性が多い
募集要項
職種
- 営業/企画営業(法人対象) 【都内/港区】越境ECビジネスベンチャーのビジネスディベロップメント
給与
- 月給583,333円〜833,333円■想定年収700万円~1000万円 ■月額(基本給):431,458円~616,208円 ※固定残業手当は月45時間0分、151,875円~217,125円を支給 超過した時間外労働の残業時間代は追加支給 ※給与詳細は経験、能力等を考慮の上、規定により決定します。 ■昇給:年2回(1月,7月) ■業績連動型決算賞与あり
試用・研修
- 試用期間あり (3ヵ月)
雇用条件は本採用時と同じ
待遇・福利厚生
- 昇給あり
- 社会保険あり
- 社割あり
☆★年間休日120日以上★☆ ☆2024年11月に新オフィスへ移転いたしました! ◆フレックス制度 コアタイム(10:00~16:00)に出社していれば、それ以外は自由に勤務できます。 ◆完全週休2日制(土日祝休み) ◆ウェルカムランチ 入社後はチームメンバーとランチをして交流をします。 ◆年末年始休暇 ◆リフレッシュ休暇(入社2年目以降) 1年半以上勤務している正社員を対象に年間3日間、心身をリフレッシュするためのお休みが付与されます。 ◆誕生日休暇 毎年誕生日の前後2週間で、有給休暇を1日とることができます。 ◆インフルエンザ予防接種、健康診断の実施 年に1回インフルエンザ予防接種及び健康診断を実施。 費用は全額会社負担致します。 ◆社長賞 社員の頑張りを代表が認めた際に、社長賞が送られます。特典は受賞した時のお楽しみです。 ◆各種イベント お花見、BBQ、忘年会、新年会など各種社内イベントを開催しています。 ◆社販割引サービス 社員販売サイトを自社で運営しています。日用品やファッションなどをお得な価格で購入できます。 ◆ウェルフェア(福利厚生)サービス 関東ITソフトウェア健康保険へ加入をしています。 各種宿泊・レジャー・スポーツ・ショッピング・グルメ等のサービス・施設等を割引価格で利用できます。 ◆有給休暇(入社3ヵ月後に10日付与します) ◆産休・育児休暇(取得率80%) ◆介護休暇 ◆慶弔休暇 インアゴーラではメンバーの成⻑を支援し、共に刺激し合える環境を実現するための各種制度を今後も用意していく予定です。
交通費
- 規定支給(月額支給上限 25,000円) 最寄り駅 都営浅草線・三田線「三田」駅A9出口 徒歩2分 JR線「田町」駅三田口(西口) 徒歩6分
勤務地
- Inagora株式会社東京都 港区芝4丁目1−28 PMO田町Ⅲビル2F (勤務地)
アクセス
- 都営浅草線・三田線「三田」駅A9出口 徒歩2分 JR線「田町」駅三田口(西口) 徒歩6分
応募資格
- 【必須(MUST)※この中のいずれかのご経験を満たしていること】 ・小売業界での業務経験 ・卸売り業界での業務経験 ・メーカーでの業務経験 ※中国語は必須ではありませんので上記経験がある方はぜひエントリーください。 ※【さらに次のいずれかの経験・能力を満たしていること】 ・海外・越境ECの事業者もしくはコンサルタントとしての経験(3年以上) ・ECサイト関連およびデジタルマーケティングの知識 ・5名以上のマネジメント経験(最低限3年間以上) ・マネージャー経験(3年以上) ・事業P/Lの作成や管理をベースに組織の目標を達成させた経験 【歓迎スキル・経験】 ・ECサイト関連でのバイヤー経験者 ・卸売りなど流通業界のご経験 ・業界活動などによる広い人脈や業界動向への知識 【今回のポジションでInagoraが求める人物像】 ◎経営感覚=販売戦略を実現するための組織体制の検討や売上コスト(利益の)感覚がある方 ◎チームワークを大切にし、メンバーへの求心力があり人を動かせる方 ◎優先順位を見極め、複数のタスクを同時進行できる方 ◎本質を捉え、抽象事象を分解・再構築し具体化することができる方 ◎数値分析が好きな方
勤務時間
- 所定労働時間 8時間 00分 休憩60分 フレックスタイム制(コアタイム:有 10:00~16:00)
勤務曜日
- 月・火・水・木・金
休日休暇
- 育児休暇産前産後休暇日曜・祝日
応募について
応募後の流れ
- 書類選考→1次面接(人事&事業部責任者)※オンライン(Google Meet)→SPIテスト&最終面接(代表取締役) ※選考フローは変更になる場合がございます。 ご応募後→採用担当よりご連絡差し上げます。 その後、履歴書(お顔写真付)と職務経歴書をメールにてご送付いただく流れとなりますのでご準備をお願いします。
採用予定人数
- 1名 採用枠が埋まり次第、募集を終了させていただく場合がございますのでご了承ください。
会社情報
会社名
- Inagora株式会社
業種
- その他サービス
会社住所
- 東京都港区芝4丁目1−28 PMO田町Ⅲビル 2F
求人情報更新日:2025/1/5